2016年6月26日星期日

GNZ48劇場公演をみて・・・

久しぶりに日本語で日記を書きます!

実は前回の日記を書くことはずいぶん前でした。

怠け者になったね。


今日、友達に誘われて、初めてGNZ48の劇場公演に見て行きました。

GNZ48のことはAKB48の姉妹グループです。

「会えるアイドル」に会って、ちょっと緊張しました。

皆さんが盛り上がって、声を限りに叫んだり、ヲタ芸をしたり、楽しいでした!

でも、私は照れてしまって、コールなんてぜんぜんしません。

残念でした!

終わる時、メンバー達はラインをして、ハイタッチして、挨拶をしてくれました。

暖かい手掌にタッチして、ドキドキしました。

「これがアイドルの魅力だ」と思って、凄く嬉しいでした!

今度はまた劇場に行きたいです!




注释:
深绿为建议
红色为错误
蓝色为补充
删除线是多余
(括号内)和下划线里的可以互相替代




更正:
  • 実は前回の日記を書くことはずいぶん前でした・・・前回の日記を書いたのがずいぶん前になってしまいました。[前回の日記からずいぶん経ちました]
  • GNZ48のことはAKB48の姉妹グループです。・・・GNZ48とは、AKB48の姉妹グループです。
  • 皆さんが盛り上がって、声を限りに叫んだり、ヲタ芸をしたり、楽しいでした!・・・皆さんが盛り上がって、声を限りに叫んだり、ヲタ芸をしたり、楽しかったです[楽しい時間でした!]
  • でも、私は照れてしまって、コールなんてぜんぜんしません。・・・でも、私は照れてしまって、コールなんてぜんぜんしませんでした
  • 終わる時、メンバー達はラインをして、ハイタッチして、挨拶をしてくれました。・・・終わる時、メンバー達が一列いちれつに並んで、ハイタッチして、挨拶をしてくれました。
  • 暖かい手掌にタッチして、ドキドキしました。・・・タッチした手のひらが暖かくて、挨拶をしてくれました。
  • 「これがアイドルの魅力だ」と思って、凄く嬉しいでした!・・・「これがアイドルの魅力だ」と思って、凄く嬉しかったです
  • 今度また劇場に行きたいです!・・・今度また劇場に行きたいです!


没有评论:

发表评论